ツムツム奮闘記(スターウォーズファンの2023年5月新ツム予想)

今日まで資格試験勉強していたのでいつものMacBook奮闘記はお休みです。

 

家勉はiPadAir4、平日昼休み勉強はiPad mini6が大活躍してくれました。

 

さあ、試験勉強から解放されたので、ツムツムのコイン稼ぎしようかな〜

 

ツムツムを始めたきっかけ

自分は3年前の5月のスターウォーズイベントからツムツムを始めました。

元々こういったパズル系のゲームって興味があまり無かったのですが、

ちょうどスターウォーズイベントが始まっていて、当時新ツムでアナキン

スカイウォーカーがリリースされたばかりだったので興味半分で始めました。

・ちなみになぜ毎年5月にスターウォーズのイベントが開催されるかというと

 スターウォーズの名台詞「May the Force be with you」(フォースと共に

 あらんことを」のMay(5月)the Force(4日)の語呂合わせからツムツム

 では5月はスターウォーズイベントが開催されます。

 

アナキンスカイウォーカー

スキルでライトセーバーでバシャーってツムを薙ぎ倒すのもカッコいいし

スキル3まで上がるとそれなりにコインが稼げたのでスキルMAX目指して

みようと思ってコツコツ続けてその年の年末にスキルMAXに。

 

そこからはコイン稼ぎが安定し、プレイ時間は減ったものの毎月新ツムを

ガチャでコンスタントにゲットできる程度にはなり、イベントも最後まで

問題なくクリアできるようになりました。

 

あと、何と言っても大きいのが、コイン稼ぎでは今のツムツムの中でも

5本の指に入る「ジェダイルーク」をマスターできるようになったことで

アナキンよりもコインもスコアも稼げるようになりました。

ジェダイルーク

5月のツム考察

さて、5月のスターウォーズイベントではどんな新ツムがくるか?

少し気が早いかもしれませんが、スターウォーズファンの自分に

とっては4月イベはクリアさえすれば良いだけで気持ちは5月です!

 

でも、去年(2022年)にオビワンとアソーカがリリースされちゃってるし

今Disney+で放映されてる「マンダロリアン」もリリース済みだし。。。

 

ということでここ最近でDisney+で放映されているものは

・キャシアンアンドー

・バッドバッチ

・マンダロリアン

 

この中でツムになっていない「キャシアンアンドー」「バッドバッチ」は

あるのですが、スターウォーズファン以外にはかなりマイナー過ぎるので

新ツムにはならないかな・・・

 

次は今後放映が予定・噂されているもの

・アソーカ

・キャシアンアンドー2

・続3部作(EP9の15年後?)・・・これは映画

 

あと、少し前だけど「反乱者たち」にもエズラをはじめ個性的なキャラが

いるし、8月公開のアソーカにサビーヌやヘラ・チョッパーが出るそうなので

可能性はなくも無い。

 

5月の新ツムは?

 

色々書きましたが、

第1候補は「アソーカ」、一度リリースされていますが「クローンウォーズ」

(アナキンのパダワン時代)だったので。

どんな肩書きになるかわかりませんが登場の予感。

合わせてスローン大提督やサビーヌ辺りが登場か?

また、ペアツムでアソーカ&アナキンなんて出たらもう最高なんだけど。

 

第2候補は少し前になりますが、EP7~9から「レイ」

既に出てるよっていう人もいますが、既出の2体はEP7とEP8からであり、

いよいよEP9から「レイ・スカイウォーカー」として、アナキン・Jルーク

並みの性能で登場か?

 

第3候補はバッドバッチからオメガや99部隊。

個性的なキャラクターなのでツム化しても不思議ではありません。

ただ、ジェダイとは違うので登場しても強さは望めないかな。

 

予想というよりも願望になっちゃいましたね。

 

スターウォーズ愛を語るのは後日ということで、今回はスターウォーズ

新ツム予想でした!!!