ツムツム奮闘記5(スターウォーズイベントを10倍楽しむ)

5月3日から始まったイベント、本日クリアしました。

プラチナピンズをGET

 

前回のブログで言った通り、全てスタウォーズツムを使ってクリアしました。

ジェダイルークとアナキンがスキルマなのでほとんどのミッションは問題なく

(というかいつも通り)クリアできるのですが特殊ミッション系が少し苦労しました。

今回イベントで使用したツム

左からジェダイルーク、アナキンスカイウォーカー、最高指導者カイロ・レン、アソーカ・タノ

左からPルーク&R2D2ベイダー卿&ストームトルーパー、マスタールーク、グリーヴァス将軍

使用したツムの内訳

1枚目:特にツムを指定するミッションが無かったので全てジェダイルーク

2枚目:まだ1プレイミッションは少ないですが、以下のミッション以外はジェダイルーク

 ・No.11の「白い手のツムを使って合計500万点」はPルーク

 ・No.12の「1プレイで女の子のツムを90個」はアソーカ

 ・No.16の「消去系スキルのツムを使って1プレイでスキル4回」はアナキン

3枚目:以下のミッション以外はジェダイルーク

 ・No.1の「口が見えるツム」はグリーヴァス将軍

 ・No.8の「消去系スキルのツム」は2枚目同様にアナキン

4枚目:以下のミッション以外はジェダイルーク

 ・No.3の「1プレイで耳が丸いツムを100個」はアナキン

 ・No.11の「ヴィランズツムを使って90コンボ」はグリーヴァス将軍

 ・No.16の「タイムボムを合計4個」はベイダー卿&ストームトルーパー

 ・No.19の「消去系スキルのツム使ってツムを合計1965個」はアナキン

5枚目:この辺りから、チェーンミッションで雪エル使えないのが厳しくなってきましたね。。。

    以下のミッション以外はジェダイルーク

 ・No.1の「ヴィランズツムを使って合計2625Exp」は最高指導者カイロ・レン

 ・No.3の「耳が丸いツムで1プレイでスコアボム5個」はアナキン

 ・No.6の「口が見えるツムで1プレイ350万点」はベイダー卿&ストームトルーパー

 ・No.11の「ヴィランズツムを使ってコインを合計8000枚」は最高指導者カイロ・レン

 ・No.13の「白色のツムを使って1プレイで大きいツム3個」はマスタールーク

 ・No.19の「えりが見えるツムを使って1プレイでマジカルボム18個」はマスタールーク

6枚目:スコアや経験値条件はジェダイルークがいるので難なくクリア

 ・No.12の「黒い手のツムを使って1プレイ8回フィーバー」は最高指導者カイロ・レン

 

 条件は1〜5枚目と変わりないですが、1プレイミッションが厳しくなってきました。

 以下の3つは新ツムボーナスを利用するためにベイダー卿&ストームトルーパーでクリアしました。。。

 ボム系ミッションもアリエルチャームだとほぼ楽勝なのですがスターウォーズツムでチャレンジします!

 ・No.14の「1プレイでコインボムを6個」

コインボムは新ツムボーナスで何とかクリア

 ・No.18の「1プレイでスターボムを6個」

スターボムもボーナスでクリア(ランダム発生なので厳しい)

 ・No.19の「なぞって40チェーン以上」

チェーンもボーナスのおかげでクリアできました〜

あと、各ステージ間にあるバトルミッションもジェダイルークだとスキルの6回斬りで難なくクリア

できます。(複数体相手だとスキルが途中で中断するので再開してからうまく切るのが難しいですが)

ジェダイルークの6回斬りでパルパティーン皇帝もやっつけました!

と言うことで新ツム第2弾の発表を待つことなくクリアしちゃいました。

もう少し難易度上げるのなら新ツムも対象外にするのですが、多分Pルークやジェダイルークを何度か

使えばクリアできると思います。あと、イベントの舞台がヤヴィンからエンドアなのでEP4〜6までに登場した

ツムだけを使用する等でもっと楽しめたかもしれません。

 

皆さんもスターウォーズツムだけによるクリアを試してみてはいかがでしょうか。