ツムツム奮闘記31(イベント報告と三が日ガチャ考察)

イベントも10枚目のみとなったので、年明け三が日ガチャ考察もやります。

 

【三が日ガチャ】

 毎年恒例のツムツム三が日セレクトBOXですが、全般的なガチャは他の

 YouTuberさんの方が詳しく解説されるのでここではスターウォーズツム

 に限った考察(というかオススメ)を話したいと思います。

 

 参考までにここ3年間の三が日セレクトBOXでのスターウォーズツムの

 登場履歴です。

 

 ・2023年1月3日

   ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー

   オビワン・ケノービ、マスタールーク、メイス・ウィンドウ、

   マンダロリアン、ザ・チャイルド、ヨーダパルパティーン皇帝、

   ダース・モール

 

 ・2022年1月3日

   ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー

   ベン・ケノービ、マンダロリアン、ザ・チャイルド

 

 ・2021年1月1日

   ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー

   メイス・ウィンドウ、パドメ・アミダラ、最高指導者カイロ・レン

 

 自分がツムツムを始めたのが2020年5月なのでそれ以降はずっとJルークと

 アナキンが登場しています。いわば、スターウォーズツムの2トップですね。

 おそらくそれ以外は、その年に公開されるであろうドラマシリーズ等から

 選ばれているのかな〜と思います。

 

 来年は「キャシアン・アンドー」(シーズン2)ですが、このドラマからの新ツムは

 リリースされていないので、ローグ・ワンにつながるキャラクターとしては

 「K-2SO」くらいだったかと。。。あとは最後に登場した「ダース・ベイダー」や

 「ストームトルーパー」、いや、一番大事なキャラクターを忘れていました!

 「レイア姫」です。一番最後にデス・スターの設計図を受け取っています。

 これまで報酬ツムだったので一度も復活していませんし、私が始める前なので

 出てきて欲しいです!(でも、報酬ツムはでてきたとしてもピックアップでしょうね)

 ・登場候補:K-2SO、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、レイア姫

 

 昨年公開されたドラマシリーズからは「アソーカ」または「オビワン・ケノービ」。

 ・登場候補1:アソーカ・タノアナキン・スカイウォーカーC3PO

 ・登場候補2:オビワン・ケノービ、ダース・ベイダーレイア姫

 

 それ以外では、ペアツムの「パイロット・ルーク&R2D2」がそろそろ復活しても

 おかしくないと思っています。

 

 最後に、どのツムを狙えばいいかですが、スターウォーズツムの中ではナンバーワンの

 ジェダイルークですが、簡単なのはアナキンです。

 自分はツムツム始めてからの最初の目標がアナキンのスキルMAXでした。

 これによってコイン稼ぎ効率が爆上がりしました。

 ジェダイルークをゲットしたのは2022年の三が日ガチャでしたが、当初は全くうまく

 使いこなせませんでした。

 

 今年もジェダイやアナキンが出るかは未確定ですが参考にしてください。

 

【イベント報告】

10枚目

No.1:緑色のツムを使って1プレイでツムを870個消そう(ザ・チャイルド)

No.2:マジカルボムを合計250個消そう(アソーカ)

No.3:パウダーカプセルを合計27個集めよう(アソーカ)

No.4:イニシャルがJのツムを使って1プレイでコインを2300枚稼ごう(Jルーク)

No.5:1プレイでタイムボムを6個消そう(パドメアミダラ)

No.6:ツムを合計4600個消そう(Jルーク×2回)

No.7:白色のツムを使って1プレイで650万点稼ごう(Pルーク&R2D2

No.8:合計3060Exp稼ごう(Jルーク×4回)

No.9:キラキラボムを合計150個消そう(アソーカ×6回)
10枚目クリア(プラチナピンズをゲット)


 今回は初めてスターウォーズツムだけでの完走ができました。

 

 このあとは三が日に備えてコイン稼ぎしていきましょう。