ツムツム奮闘記49(2024年5月スターウォーズがくる〜)

本日ツムツムアプリのアップデートがありましたね。

 

そしてアップデートアイコン・オープニング画面がスターウォーズに!

 

アイコンとオープニングです。

これでスターウォーズイベント「ほぼ確」でしょう。

 

考察1:オープニング画面

 

まずはオープニング画面からの考察。

 

画面に出てきたのは以下のとおりです。

ルーク、ベン・ケノービ、最高指導者、アソーカ、パドメ、Mルーク、ザ・チャイルド、

マンダロリアン、ボバ・フェット、キャプテンファズマ、アナキン、オビワン、

パルパティーンC3POR2D2ヨーダ、そしてツム化されていない「ジャバ・ザ・ハット」

 

まあ、これまでのイベントのボスキャラとして何度か登場していたので驚きはないですが、

新ツムかこれまで同様にボスキャラとして登場しそうですね。

 

考察2:スターウォーズの日

 

前回の奮闘記で、「EP1:ファントム・メナス」の25周年4K特別上映を紹介しましたが、

本日はレゴランドからスター・ウォーズの日に向けた最新セットの販売が発表されていました。

・タイ・インセプター

・通商連合兵輸送車

・AAT(装甲アサルト・タンク)

これはかなりの確率でEP1〜3を舞台にしたイベントになるのではないでしょうか。

それとイベント報酬ツムがでてきてくれるとさらに盛り上がりますよね。

 

考察3:新ツム(ペアツム)

 

新ツム予想は前回同様「クワイガン・ジン」ですが、今回はペアツムを考察します。

 

必ずリリースされるというわけではないですが、スターウォーズならではのコンビを考察

して楽しみましょう。

 

名コンビ:確率高いかも

・ハンソロ&チューバッカ ・・・ これは多くの方が予想されていますね。

                強さは期待できませんが人気は高いので。

R2D2C3PO ・・・ R2D2はPルークと一緒にペアツム化されてますが???

・レイ&BB8 ・・・ コンビのタイプがPルークと被りますからこちらも???

 

こちらは最強コンビ(夢の共演?)

クワイガン&オビワン ・・・ EP1の彷彿

・アナキン&オビワン ・・・ これぞ最強の師弟コンビ

・アナキン&アソーカ ・・・ 自分の中では最強コンビ

パルパティーン&ダースベイダー ・・・ これは最恐のコンビ

パルパティーン&ダースモール ・・・ これはEP1の最恐のコンビ

・ルーク&レイア ・・・ 少しほっこり感もする兄と妹コンビ

・ルーク&ベン・ケノービ ・・・ 映画公開的にはスターウォーズ史上最初の師弟コンビ

・ルーク&ヨーダ ・・・ ヨーダは年老いていますが、これも最強師弟コンビでは

・レイ&ベンソロ ・・・ EP9を彷彿

・レイ&Mルーク ・・・ こちらも師弟コンビ

 

その他

・ディンジャリン&グローグー    ・・・ マンダロリアンとザ・チャイルドの本名コンビ

・Jルーク&R2D2          ・・・ マンダロリアンに登場したジェダイルークとのコンビ

                     ダークトルーパーとの闘いは圧巻でしたね!

・アソーカ&サビーヌ        ・・・ 「アソーカ」の師弟コンビ

・ボバ・フェット&キャド・ペイン  ・・・ 賞金稼ぎコンビ

・オビワン&レイア         ・・・ ドラマ「オビワン」から幼少期のレイアとのペアツム

・キャシアン&K-2SO         ・・・ 映画「ローグワン」の名コンビ

・ハンソロ&ランド         ・・・ 悪友コンビ

 

これぞ本当のペア(カップル)ツム

・アナキン&パドメ ・・・ ルークとレイアの生みの親

・レイア&ハンソロ ・・・ 映画公開的に最初のカップ

・ケイナン&ヘラ ・・・ 「反乱者たち」より

 

語り出したらキリがなくなります。

この2年連続してペアツムが登場していますが、そろそろチャームツムもいいのではないでしょうか。

 

自分的にはチェーンを出せるスキルを持ったツムがスターウォーズにも出てきて欲しいです。

 

今回が最終考察になるかは、この後の「スター・ウォーズの日」イベント情報次第です。

(またやるかも。。。)