ツムツム奮闘記51(2024年5月新ツムガチャ報告2回目)

GW後半がはじまりましたが、本日はプライベートで忙しく、イベントは開始できませんでした。

1日に引き続き、本日も新ツムガチャのみ50回引きましたのでご報告と新ツムのスキル紹介をします。

 

【新ツムガチャ報告】

・ジャバ・ザ・ハット・・・4、13、30回目(計7体)

スターウォーズライトサイドセット・・・14、27、49回目(計4体)

・ボバ・フェット・・・11、18、37、39回目(計5体)

ジャバ・ザ・ハット:計7体ゲットしました。

スターウォーズライトサイド
(計4体ですが、母体確保後にスキルチケット7枚使ってでスキル4まで上げています。)

ボバ・フェット:計5体ゲットしました。

意外にもセットツムが4%の割合でゲットすることができました。

 

 

【スキル紹介】

・ジャバ・ザ・ハット

  スキル発動すると、どれか1体のサブツムを消してくれるのですが、その演出がEP6でルークを

  罠に嵌めたシーンです。

  残ったツムで一定時間内周りを巻き込むので、マレフィセント系スキルです。

選択したツムを落とし穴で地下のランコアの巣に落とす演出でサブツムを減らします。
ジャバのアジトも雰囲気でていていいですね〜

 

スターウォーズライトサイドセット

  こちらはセットツム固有のコンボスキルになっていて、スキル発動時はXウイングが特殊ボムを

  セットしてくれます。(パイロットはもちろんルーク)

  コンボスキル1は、C3POR2D2が逃げながらツムを数箇所けしてくれます。

  逃げるときのR2D2の悲鳴はとてもリアルです。おそらくEP4のファルコン号に戻るシーンの

  再現でしょうか。

  コンボスキル2はベン・ケノービのライトセーバーによるクロスライン消去とヨーダによる

  ランダム消去です。このコンボシーンはありません。(多分)

スキル発動後の演出:Xウイングかっちょいい〜
コンボスキル1、2の演出です。

・ボバ・フェット

  こちらはジェットパックで飛行しながらの銃の乱射による数箇所消去と背中からロケット弾を

  発射して中央消去します。ここは結構リアルに表現されています。

ボバ・フェットのスキル演出です。

さて、明日からイベントも進めていきます。