ツムツム奮闘記56(2024年6月新ツムガチャ報告)

スターウォーズイベントが終了し、目標が無くなってしまう6月ですが、今回の

新ツムは割と面白そうなので、ガチャ結果と初見プレイの感想を報告します。

 

新ツムガチャ報告

・勇者ミニー・・・5回目

・弓使いデイジー・・・14回目

・魔法使いクラリス・・・7、8回目

ミッキー&フレンズの女の子キャラが勢揃いなので第2弾は男の子ツムか別シリーズか?

割と早く出てきてくれてよかったです。

初見プレイ(勇者ミニー)

 勇者ミニーは、スキル発動後に3回ツムを繋ぐと中央消去します。

 その3回のツムを繋ぐときに光ったツムを巻き込むとスコアやコインボーナス

 (倍率up)があります。

 光も3種類あるみたいなので、コインボーナスを第1優先とすれば良いかなと

 思います。

左から)スキル発動→光ったツムを繋いで→消去→中央消去

初見プレイ(魔法使いクラリス)

 魔法使いクラリスは、スキル発動時にチップ&デールが登場して2箇所の消去、

 最後にクラリスがジグザグ消去します。

 1回目の消去でタイムボムが出る可能性があります。

 ただし、低スキルだとスキル発動ツム数が23なので重く感じますね。

1回目の消去からのジグザグ消去

初見プレイ(弓使いデイジー)

 こちらのスキルは我らがアナキン・スカイウォーカーのようにスワイプの長さに

 よって大消去(1箇所)と小消去(数箇所)を選べます。

 ただし、アナキン程の消去数ではないので、コイン稼ぎツムではありません。

 あと、小消去時は3〜8消去していたので、ボムアイテム使ってプレイしましたが

 タイムボムはあまり出ませんでした。(必ず8消去ってことでも無いので)

 なので、マジカルボム発生ミッション等で使う以外は大消去のみでプレイした方が

 コイン稼げるかと思います。

こちらは小消去スキル、タイムボムが出ました。

このあとどうする?引くべきか?

 勇者ミニーはもう少しスキル上げればコインそこそこ稼げそうなのですが、

 役割としてはエルサ&オラフと被るんですよね。

 また、そっちの方が楽だし。。。

 

 新ツム第2弾が読めないので、とりあえず母体確保したから様子見とします。

 

なるべくコイン温存しながら次回(来年)のスターウォーズイベントに向けてコインを

貯めていきましょう!