ツムツム奮闘記47(2024年4月イベントプレイ報告)

早いものでいよいよイベント最終7枚目です。

ツイステシリーズ限定が数回ありましたが、それ以外はすべてスターウォーズ

シリーズツムでクリアすることができました。

 

【7枚目】

 特殊ミッションはこれまで同様の3種類です。(詳細は割愛します)

 ・アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう

 ・ボムやスキルを当ててトッピングを集めよう

 ・1プレイで3個のクリームを全て青色にしよう

 あと、1プレイボムミッションの難易度が上がってくるので、スターウォーズツムでのおすすめを

 おさらいしておきましょう。

 ・タイムボム:パドメアミダラ、ベーダー卿&ストームトルーパー、アソーカタノ

 ・スターボム:アソーカタノ、パドメアミダラ、ベイダー卿&ストームトルーパー

 ・コインボム:アソーカタノ

 ※順番はおすすめ順です。(スコアボムは消去系ならほとんど問題ないので記載してません)

No.1:1プレイで170コンボしよう(Jルーク)

No.2:1プレイで3個のクリームをすべて青色にしよう(Jルーク)

No.3:ツイステッドワンダーランドシリーズのツムを使ってコインを合計6600枚稼ごう
ジャミル・バイパー×4回)

No.4:イニシャルがJのツムを使ってマジカルボムを合計120個消そう(Jルーク×5回)

ジェダイルークは意外とボムを出さないのですが、イニシャルJとなるとジェダイトレーニングレイとマンダロリアン(ディン・ジャリン)しかないので、コイン稼ぎしながらミッションクリアしました。

No.5:1プレイでツムを880個消そう(Jルーク)

No.6:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう(Jルーク)

マレウスのカップケーキ完成

No.7:1プレイでスキルを20回使おう(Jルーク)

No.8:ヴィランズのツムを使って合計1980Exp稼ごう(最高指導者カイロレン×3回)

No.9:1プレイでスターボムを5個消そう(アソーカ)

No.10:白色のツムを使ってなぞって38チェーン以上だそう(ストームトルーパー)
何とかギリで38チェーン出せました

 いつものことですが、唯一大変なのはロングチェーンミッションです。白いツムで良かった。。。

 スターウォーズシリーズにも雪エルのようなチェーンスキルを持ったツムが

 出てきて欲しいですね〜

No.11:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう(Jルーク)

トレイのカップケーキ完成

No.12:大きなツムを合計21個消そう(Jルーク×2回)

No.13:鼻が黒いツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう(最高指導者カイロレン)

No.14:1プレイでコインボムを6個消そう(アソーカ)
アソーカの場合、色々なボムが出るので、今回はギリギリクリアできました。

No.15:ボムやスキルを当ててトッピングを30個あつめよう(アソーカ×2回)
※最後にアソーカで試しましたが、Jルークの方なら1回でクリアできてましたね。。。

No.16:ツイステッドワンダーランドシリーズのツムを使って合計2250万点稼ごう
(なりきり花婿リドル(チャーム)×5回)

No.17:アルファベットをあつめて名前のスペルを完成させよう(Jルーク)
リリアのカップケーキ完成でイベントクリアです。

 

これであとは5月のスターウォーズイベントを待つだけです。

もしかしたら直前に最終予想ブログあげるかもです。