ツムツム奮闘記48(2024年5月予想)

4月も後半に入り、もうすぐ5月です!スターウォーズの日です!

ということで2024年5月のツムツム・スターウォーズイベント&新ツム予想を改めて。

(中間予想ということで)

 

前回(2024.3.31)にも予想をしていたのですが、先日スターウォーズ公式サイトで

スターウォーズ/ファントム・メナス(エピソート1)」の25周年記念として全国25ヶ所の

劇場で5月3日〜6日の4日間限定で4K特別上演がされるそうです。

何度も観ていますが、劇場4Kでも観てみたい

ってことは、ツムツムのイベント・新ツムにも影響するかも・・・

 

 

イベント予想

 こちらは前回、Ep1〜3にちなんだストーリーも候補にしていましたが、本命は「バッド・

 バッチ」にしていました。

 

 「バッド・バッチ」も最終章ということで本命にしていましたが、知名度的な観点からも

 本命はEP1〜3のストーリーに変更します。

 

新ツム予想

 EP1となるとそこで活躍したジェダイは「クワイガン・ジン」「オビワン・ケノービ」、

 シスとして登場したのは「ダース・モール」。

 約2年前にツムツム公式がツム化してほしいキャラアンケートをしていて、そのときに

 「クワイガン・ジン」がトップだったのですが、昨年それ以外の「ドゥークー伯爵」と

 「グリーヴァス将軍」の方が先にツム化されているので、まさに絶好のタイミングにも

 思えます。パドメアミダラのスキル中にも登場していますから既にツム化の準備は整って

 いる?

 となるとセットで登場するツムはというと。

 ・パドメアミダラ・・・2020年に登場

 ・ダース・モール・・・2019年に登場

 ・オビワン・ケノービ・・・2022年に登場

 ・アナキン・スカイウォーカー・・・2020年に登場

 主要なキャラは既にリリースされておりクワイガンが残されていただけですが、

 オビワンはEP1ではクワイガンのパダワンだったのと、アナキンはパダワンにすらなって

 いないので可能性はあるかも。

左から:パドメのスキルで「クワイガン・ジン」「オビワン」「アナキン」「ジャージャー」が登場しています。

 ということで、新ツム予想もEP1〜3より、以下のツムを本命にします。

 ・クワイガン・ジン

 ・オビワン・ケノービ(パダワン)

 ・アナキン。スカイウォーカー(幼少期またはパダワン)

 ・ジャージャー・ピンクス

 ・バトル・ドロイト

 

また、新たな情報が入りましたら再考察します。

 

5月まで待ち遠しいです〜