AirPodsPro2を1ヶ月使用してみて&ケース購入

年初の初売りでのAirPods3返品からのPro2購入がありましたが、1ヶ月が経ちましたので、

使ってみた感想とケースを購入したので紹介をします。

 

【装着感】

 根本的にAirPodsシリーズはドライバーユニット(いわゆる本体部分)が大きめで自分には

 外耳孔(耳の入り口)がぴったり塞がる状態です。

 ただAirPodsPro2はイヤーピースが狭い部分のクッションになってくれるので余程長時間

 装着することが無ければAirPods3のときのように擦れることにはならないようです。

 

【使用感】

Appleバイス連携

 これがAirPodsシリーズの1番の長所といってもいいのではないでしょうか。

 とりあえずAirPodsからイヤホンを取り出して、使うデバイスiPhoneiPadMacBook

 をロック解除すると自動で接続されます。

 片方だけ取り出しても使えるのでとても便利です。

・視聴してみて

 映画を視聴するなら、ノイキャンと空間オーディオですが、MacBookの場合、自分がよく

 利用する「Disney+」はMac版アプリがありません。

 ヘッドトラッキング機能は有効なっていますが、迫力はiPad版アプリの方が良いと思います。

 (専門知識が無いので感覚だけなのですが。。。)

同じDisney+でも左がMacBook、右がiPadで表記が異なります。




【ケース購入】

・イヤホン自体は縦断ケースに保護されていますが、保護ケースを保護?するケースをAmazon

 物色しました。

 充電ケースは埃が目立つし、自分のガジェット系はほぼ黒で統一しているので今はAirPodsだけが

 ポツンと目立つので黒系のケースを探しました。

・購入したのはESR製でMagSafeにも対応したケースです。

 同社製の最新モデルもありましたが液体シリコンで、黒だと更に埃が取れなさそうなので、こちらを

 選択しました。(カラビナなので捨て固かったですが。。。)

購入したケースはこちら。箱を開けるとおしゃれな梱包がされていました。
中身です。左の写真上部はクリーナーと下部ケースを外す時に使うアダプタです。
装着しました。蓋はさらにマグネット感が増したようです。
背面は撮影後に赤の上蓋の固定テープのフィルムは外しています。
底面はきちんとUSBーCケーブルを差すことができました。

ほぼ毎日、就寝前の1〜2時間程度の使用ですが、問題なく使用できており、映画も迫力ある音で視聴

できるのでお高い買い物でしたが元は取れそうだと思っています。

 

今月からDisney+で「バッドバッチ」(スターウォーズのスピンオフ作品)が始まるので楽しみです。