ツムツム奮闘記15(9月イベント:依頼6〜8)

今回は長くなりますが、一気に依頼6〜8を紹介します。

 

あと、今回のツイステセレボですが、カリム以外は何とか

ゲットできましたが、20ガチャもしてしまったので

一旦終了します。(フロローやマーリンがスキルマに

近づいて行ってる。。。)

自分はスターウォーズツムコレクター(推し?)なので

以降はコインの余力に相談しながら考えます。

ちなみに新ツム第2弾でゲットしたのはこちら。

痛恨のスキチケもらえるピックアップガチャ忘れ分の

コインを使った感じですね。。。

 

【依頼6】

そしてこの依頼での「集める」ミッションは「いちご集め」です。

ボムかスキルを当てれば良いのでスキル回転の良いツムかスキルでボムを出すツムであればクリアできると思います。自分はジェダイルークでスキル中心に消すようにしました。なお、いちごは一度で最大2個降ってきます。

いちごが降ってくる(左)ので、スキル(中央)かボムを当てる(右)だけです。

No1:1プレイで5回フィーバーしよう(Jルーク)

「耳がとがったツム」自体がスターウォーズツムではグリーヴァス将軍しかいませんがスキル発動でボムを出すので問題なし。

No. 2:耳がとがったツムを使ってマジカルボムを合計21個消そう(グリーヴァス将軍)

No.3:1プレイで400Exp稼ごう(Jルーク)

No.4:ボムやスキルを当てていちごを合計15個集めよう(Jルーク)

No.5:中央消去スキルのツムを使って1プレイでマイツムを100個消そう(Pルーク&R2D2

No.6:大きなツムを合計6個消そう(Jルーク)

No.7:1プレイでスキルを6回使おう(Jルーク)

No.8:ボムやスキルを当てていちごを合計17個集めよう(Jルーク)

No.9:1プレイで80コンボしよう(Jルーク)

No.10:白色のツムを使ってなぞって11チェーン以上出そう(Pルーク&R2D2

No.11:1プレイで200万点稼ごう(Jルーク)

No.12:ボムやスキルを当てていちごを合計20個集めよう(Jルーク)

依頼6クリア

【依頼7】

この依頼では2つのドリンクの色をそろえるミッションが3回あります。

攻略としてはボムを個別に当てて色をそろえて指定した色になるまで

消去系スキルを当てていくのがやりやすいかと思います。

自分はジェダイルークでクリアしました。

色違いのドリンク(左)をボムで個別に色を変えて揃えて(中央)スキルで指定の色にする(右)

No.1:1プレイで455Exp稼ごう(Jルーク)

No. 2:ツムを合計1650個消そう(Jルーク)

遂にスターウォーズシリーズに無いツムが来た。。。これは仕方ありませんので新ツムで。

No.3:プリンスのツムを使って1プレイでマジカルボムを10個消そう
(スケアリー・ドレスマレウス)

No.4は画像忘れですが「1プレイで2つのドリンクをすべて黒色にしよう」はジェダイルークでクリア。

No.5:1プレイでスキルを7回使おう(Jルーク)

No.6:合計21回フィーバーしよう(D100-R2D2 ×2回)

またまた画像忘れですが、「No.7:毛を結んだツムを使って1プレイでコインを1000枚稼ごう」はジェダイトレーニング・レイでクリアしました。

No.8:1プレイで2つのドリンクをすべて青色にしよう(Jルーク)

No.9:合計975万点稼ごう(Jルーク)

No.10:白い髪のツムを使って1プレイで95コンボしよう(マスタールーク)

いよいよチェーンミッションもストームトルーパーを使わないと難しくなってきました。コインの元が取れないのでオプションを全部外してプレイします。

No.11:なぞって17チェーン以上出そう(ストームトルーパー)

No.12:1プレイで2つのドリンクを全てオレンジ色にしよう(Jルーク)

依頼7クリア

【依頼8】

この依頼では画面にバウンドして出てくるバスケットボールをボムか

スキルを当てます。

バウンドしてくるのと1個ずつなのでジェダイルークのスキルだと

効率が非常に悪そうです。

今回はスキルよりもボムをたくさん排出するスキルのあるツムでボムで

バウンドしてきたところを狙う方が1回でクリアできそうなので、

アソーカでクリアしました。

画面内をバウンドし続ける(左)ので、ボムの近くにバウンド(中央)
してくるのを狙ってボムを当てます。(右)
真ん中下にバウンドしてくるのを狙うのがコツです。

No.1:1プレイで大きなツムを3個消そう(Jルーク)

No. 2:合計1605Exp稼ごう(Jルーク×2回)

No.3:ヴィランズツムを使って1プレイでマイツムを170個消そう(最高指導者カイロレン)

No.4:ボムやスキルを当ててバスケットボールを合計15個集めよう(アソーカ)

No.5:コインを合計6800枚稼ごう(Jルーク)

「イニシャルがN」ってスターウォーズにあったかな〜って思ったらパドメが該当?ナブー女王だからでしょうか。1プレイで800超え心配でしたが最終的には850個消せたので大丈夫でした。

No.6:イニシャルがNのツムを使って1プレイでツムを810個消そう(パドメアミダラ)

No.7:1プレイでスコアボムを9個消そう(Pルーク&R2D2

No.8:ボムやスキルを当ててバスケットボールを17個集めよう(アソーカ)

No.9:1プレイでマイツムを210個消そう(Jルーク)

No.10:なぞって21チェーン以上出そう(ストームトルーパー)

No.11:まつ毛のあるツムを使って1プレイで127コンボしよう(アソーカ)

No.12:ボムやスキルを当ててバスケットボールを合計20個集めよう(アソーカ)

依頼8クリア

この調子で依頼9〜10もこの3連休(16〜18日)でクリア目指します。