ツムツム奮闘記11(8月イベント8枚目)

遂に最後の8枚目。

最後までスターウォーズツム(シリーズ限定除く)でクリアできるか!

おまけに最後はスターウォーズです。

 

8枚目;スターウォーズ

1つ目から超難関!雪エルなら余裕でクリアですがスターウォーズツムにチェーンを繋ぐスキルのツムがいませんのでストームトルーパーで挑戦。

スキルを使える状態にしてひたすらサブツムを潰していく。でも、時間が足りずに35チェーンくらいを繰り返しでしたが、大ツムが出てくれたのでなんとか38チェーンできました!

チェーンスキルを持ったツムが出て欲しいです。。。

No.1:なぞって38チェーン以上を出そう(ストームトルーパー)

なんとかクリアできました〜

次は「耳の丸いツム」ですが、使うのは耳が丸くなくても良いので1プレイでクリア可能なJルークで挑戦。

No.2:耳が丸いツムを合計520個消そう(Jルーク)

No.3:1プレイで190コンボしよう(Jルーク)

No.4:1プレイで700万点稼ごう(Jルーク)

No.5:キラキラライトを合計520個集めよう(Jルーク×2回)

No.6:1プレイでタイムボムを6個消そう(ベイダー卿&ストームトルーパー)

次もツムが限定される〜でもパドメを使ってフィーバー開けたらすぐにスキル入るようにしたら思いのほかタイムボムも出現したのでなんとか10回フィーバーできました〜

No.7:恋人を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで10回フィーバーしよう(パドメアミダラ)

次は「紫色」ですが、スターウォーズには不存在。。。新ツムでクリアしちゃいます〜

No.8:紫色のツムを使って合計1430Exp稼ごう(D100ーミッキー&ドナルド)

No.9:1プレイでマイツムを280個消そう(Jルーク)

No.10:キラキラライトを合計540個消そう(Jルーク×3回)

これも難関です。アリエルチャームなら余裕ですが、意外にもアソーカで1プレイで10個出してくれました。はじめベイダー卿で試しましたが0個で断念。。。たまに出るのですが。。。

No.11:1プレイでスターボムを6個消そう(アソーカ)

No.12:ミッキーのツムを使ってマジカルボムを合計140個消そう(ラグビーミッキー×3回)

これも仕方ないです。。。

次が一番難しかったです。イニシャルDはダースベイダーシリーズがあるのですが、どれもスキルレベルが低くて使いにくくて達成できません。

他にダースモールも明日のですが、なんとパルパさんがいました。別名「ダースシディアス」だから?スキレベ4ですがなんとか3000枚稼いでクリアできました〜

No.13:イニシャルがDのツムを使って1プレイでコインを2900枚稼ごう(パルパティーン皇帝)

No.14:キラキラライトを合計560個集めよう(Jルーク)・・・スクショ忘れです。

No.15:ボムやスキルを使ってカラーパウダーを集めよう(Jルーク×2回)

8枚目クリア

これはスカイウォーカーサーガ(EP4〜6)のモニュメントですね。

 

やはりジェダイルークがいるからスターウォーズツムである程度の

イベントクリアができるんだなと思いました。

 

来月もスターウォーズツムでイベントチャレンジしますのでお楽しみに〜