お出かけ&ランチ(あべのハルカスとか)

今回はお出かけとランチを掲載します。

 

1.3月20日あべのハルカス

 

 先週は「あべのハルカス」に行ってきました。

 混雑を避けるために朝一番(9:00〜)にいきました。

 環状線天王寺を下車し、近鉄本店の展望台に向かうエレベータ(シャトルエレベータ)で16階へ。

 

 事前に生協(COOP)でチケット購入(少〜しだけ安い)していましたが、普通に当日券は1800円

 (個人・大人)します。

 天気はやや悪かったですが、チケットの期限が3月末だったので強行しました。

 

 いよいよ展望台のある60階まで直行エレベーターであがります。

 60階の到着フロアでは東西南北360度景色が見渡せます。

 やや北の方が晴れ間が見えていたのでiPhone15Proで撮影してみました。

 

 まずはデジタルズームを使わずに3倍で大阪城を撮影してみました。

 綺麗に写ってはいますがぱっと見どこにあるかわかりません。

 次はデジタルズームを使って15倍目一杯で撮ってみました。

左が光学3倍のみ、右がデジタル15倍です。

 さすがに京セラドームは近いので3倍ズームでくっきり写ってますね。

京セラドームがはっきり見えます。



 姪っ子達も一緒だったのでフォトサービスで記念撮影を撮ってもらいました。

 ※自分だけではないので画像はご勘弁を。

 

 エスカレーターで59階へ。

 「ショップHARUKAS300」を見て回りましたが特に何も買わずに終了。

 

 17階の「CAFFE CIAO PRESSO」で一息ついて、MIOとキューズモールをブラブラ。

カプチーノで一息、その後はキューズモールをブラブラ



 買い物中に「チーズと生はちみつBeNe」にランチの予約をネットでしました。

 「濃厚ガーリックシュリンプクリームボルケーノ」をいただきました。

 チーズがたっぷり絡んだパスタとエビがとても美味しかったです。

濃厚ガーリックと書いてますが、それほどニンニクがキツイこともなく美味しかったです。



2,3月24日:ゆで太郎

 

 こちらは資格試験の帰りにランチで寄りました。

 東京に単身赴任中はよくランチで利用しましたが、大阪には堺筋本町にしかなくなかなか機会が

 無かったのですがようやく行くことができました。

 今「カツ祭り」をやっていますが、自分は季節メニューの「ほぼ海老だけのかきあげそば」を

 いただきました。(YouTube動画見ててどうしても食べておきたかったので)

 

季節メニューの「ほぼ海老だけのかきあげそば(770円)」をチョイス