MacBookAirで始めるブログ

本日M2 MacBook Airが届きました。

家にある唯一のWindows PCは奥さんや子供達が使用していて、自分はiPadで事足りていたのですが、Magic Keyboardも円安で更にお高くなったので思い切ってMacBookに挑戦することに。

 

オプションは、少しでも長持ちさせたいので、スワップ頻発しないようにメモリ16GBに強化しました。

SSDも256GBは転送速度が遅いと言われていますが、そこまでガチ使用はしないのでそのままとしました。

 

いざ、開封

カラーは新色のミッドナイト。

そういえばiPadもカラバリが増えだしたAir4(スカイブルー)とmini6(パープル)なので

Apple王道のスペースグレーやシルバーの製品が一切無い。iPhoneも黒だし。。。

 

MACですが、ventureはiPad OSにそっくりだし違和感無いです。

 

これからとりあえずはofficeくらいは入れようかな。

 

今後はMacBookとの奮闘記やiPadネタだったり趣味の読書やペットのワンコ、暇つぶしで

やってるツムツムとか大好きなスターウォーズのことなんかを書いていこうかと思っています。