お墓参りに行ってきました。

本日8月6日(日)、嫁さん方のお墓参りに行ってきました。

お盆シーズンは来週ですが、混雑前に行ってしまおうということで

泉南メモリアルパークまで車で出発。

 

我が家(大阪府守口市)からは近畿自動車道から阪和道を経由していきます。

 

泉南出口から第2阪和道に乗って、箱の浦で降ります。

国道26号線から和歌山方面に少し行くと入り口があるので左折して入ります。

お盆シーズンはAM6:00開園らしいのですが、普段(今日も)はAM8:30です。

AM7:30に出発してAM8:40に到着、およそ1時間で行けました。

 

第2阪和道(箱の浦)下車後、国道26号線を左折するとすぐ。

パーク内から大阪湾方向を撮影

パーク内より北に大阪湾が一望でき、今日の快晴でととても景色が綺麗です。

 

供花と線香を購入し、軽くブラシで掃除してお参り。

10分といませんでしたがとても暑い。。。

でも年2回くらいはきちんとお参りしておかないと。

 

帰りは岸和田SAによってお土産買って、かなり早い昼ご飯を食べて帰りました。

岸和田SA

和歌山ラーメン(890円)を購入。


それでもAM10:30には帰宅できました。

来週だとそういうわけにはいかないでしょう。