ツムツム奮闘記32(1月三が日セレボ&新ツムガチャ&イベントスタート)

あけましておめでとうございます。

 

さあ今年もスターウォーズツムで極力イベントクリア企画を続けていきます。

 

イベント開始前に1月新ツムと三が日セレボが開始されたのでまずはガチャから。

 

【新ツムガチャ】

辰年ということでしょうか。ムーランより「ムーシュー」という竜のキャラクターが

 リリースされました。

 しかし、確率アップされていない。。。知らずに5回引いてしまった。。。

 今月中に確率アップはされるのか???

 とりあえず未ゲットですが一旦ガチャは中断しました。

 

【三が日セレクトボックス:1月1日】

・初日の目玉は「ガストン」「女王&鏡」といったところでしょうか。

 でも自分的には母体持ってるしこれ以上スキルマにする必要のあるツムもいないので、

 未所有のツムのゲットを目標にします。

 (未所持ツム)

  悪辣な暴君ハートの女王、強欲な悪女クルエラ、プリンセスジャスミン

  フラワーシンデレラ(チャーム)、カリム・アルアジー

自分のツム所持状況です。(カリムを1回目ゲット後の画像ですが開始時は未所持でした)

 

 おまけに新ツムの「ムーシュー」までいるのでこちらで新ツムゲットも目指します。

(ガチャ結果)

・思いもよらず71回も引く羽目に。。。

 皆さんの確率検証の参考にもなるかもしれないので前報告します。

 (初ゲットの記載のないものは既に母体をもっているツムです)

 ・ムーシュー        :2 ※31回目で初ゲット

 ・ラプ&パスカル      :4  

 ・フラワーシンデレラ    :5 ※26回目で初ゲット

 ・女王&鏡         :2

 ・ガストン         :2

 ・マレウス         :3

 ・ガラクチュールレオナ   :3

 ・星送りの衣イデア     :3

 ・なりきり花婿リドル    :1

 ・ビーンズカモアズール    :2

 ・ヴィル          :4

 ・カリム          :2 ※1回目で初ゲット

 ・ヴァネッサ        :3

 ・悪女ゴーテル       :4

 ・狡猾フック船長      :3

 ・悪辣ハートの女王     :1 ※これが71回目まででませんでした。。。

 ・強欲クルエラ       :2 ※27回目で初ゲット

 ・プリンセス白雪姫     :4

 ・プライドアースラ     :3

 ・プリンセスジャスミン   :1 ※28回目で初ゲット

 ・トレメイン夫人      :1

 ・ルシファー        :2

 ・死者の国の神ハデス    :3

 ・エンチャンテッドオーロラ姫:2

 ・乗馬ソフィア       :2

 ・魔人ジャファー      :7

今回初ゲット(母体確保)できたツム

ムーシューを31回目で母体確保までは良かったのですが最後の「ハートの女王」が出てこない。

何度も断念しようと思いましたが意地になって213万コインも消費してしまいました。。。

それ以外はジャファーが少し大きくらいで平均的かもしれませんね。

 

【1月イベント】

・早速スタートしようとしましたが、まさかのメンテナンスにより1枚目途中で中断。。。

 

 明日以降に報告できるようにします。

 

今日はコインを思いっきり無駄遣いしてしまったので明日以降が心配です〜