そよら古川橋に行ってきました。

今年11月1日にオープンした「そよら古川橋」(イオン)に行ってきました。

 

元はダイエーでしたが、2016年にイオンに屋号だけを変えて営業していましたが、改装して

グランドオープンしました。

 

ダイエー時代に数回行ったものの大日のイオンが近いのでこれまで全く気にすることはありませんでした。

 

駐輪所は120分間無料です。

 

まずは店舗最上階の3階から。

大日イオンと同様にペットショップ「PETEMO」があり、ワンちゃん。ネコちゃんをみてきました。

どちらも超カワイイですが、価格が全く異なります。

大日が平均50万円のところ、こちらはどのワンちゃん・ネコちゃんも20万円前後。

血統書有無とかが根本的に違うようです。それとMIXが多かったです。

 

3階にはその他にゲームコーナーやスポーツジム、100均がありました。

 

続いて2階、ここは生活フロアと書店がありました。

 

お昼前になったので1階にあるフードコート(ふるえきキッチン)に。

まだオープン直後なのもあり、結構混んでいました。(大日ほど広くないので。。。)

あと、寿司屋・スタバ・松屋は店舗内に飲食スペースが別にあります。

 

今回は「たかばしラーメン」の炒飯セットを食べました。

炒飯セットは好きなラーメンに+230円で炒飯(小)が付いてきます。

ラーメンだけのつもりが炒飯も美味しそうでしたのでセットにしました。

帰りに不二家でシュークリームを買って帰りました。

ブラックフライデーセールで普段180円の「柑橘&milkyシュークリーム」が108円でした。

 

大日のイオンは人がいつも多いので軽〜くブラブラするならちょうどいいかもしれませんよ。