EVERING(EXPO2025キャンペーン)が届きました。

昨年、EXPO2025(大阪関西万博)アプリをインストールしたときにキャンペーンで

申し込んだ「EVERING」が届きました。

既にキャンペーンは終了していますが、「EVERING」自体は一般で販売もされており

参考になると思いますので初回レビューをご覧ください。

 

【キャンペーン】

 EXPO2025(大阪関西万博)をダウンロードした人に抽選で4万名に無料で

 もらえるということで申し込みました。(申込期間;2023.11.20〜2023.12.31)

【注意】キャンペーンは終了しています。

 当選のお知らせからリングが届くまでの経緯は以下の通りです。

 

【当選案内:2024.01.31】

 年明け1月末に当選のお知らせがeメールで届きました。

(サイズは?)

 ここでRING申込URLに案内されて、アカウント登録を行うことに。

 いきなりリングの注文できるのですが、多くの男性は「自分のサイズがわからない」

 となると思います。

 そんな人向けにちゃんとリングでなくリングサイザーが注文できるようになっています。

 通常価格は2000円程度ですが、こちらもキャンペーン当選者は無料で注文できるように

 なっていましたので、まずはりんぐさいざーを注文しました。

 ※ちなみにリングの通常購入の場合でも、先にリングサイザーを注文してから、リングを

  購入したときにキャッシュバックされるようなので、リング購入者は実質無料で入手

  できるようになっています。

 

【リングサイザー発送のお知らせ:2024.3.6】

 3月に入って(忘れかけた頃に)発送のお知らせが届きました。

 リングサイザーは最大20営業日で発送予定とありましたのでもうしばらくかかりそうです。

 

【リングサイザー到着:2024.4.5】

 ようやくリングサイザーが到着しました。

 写真のとおり、サイズが4.5〜13.0までの3本届きました。

リングサイザーは3本(右図のとおり、穴の下にサイズが記載されています)

(どの指につける?)

 ここで、どの指につけるか?の問題に。

 これまで結婚指輪(左手薬指)しかしたことなかったので、どの指につけるべきかも

 悩むところですが、用途としてタッチ決済ですから写真とかでも公開されているとうに

 右手人差し指でサイジング。結局少し緩めの「10.0」に決定しました。

(いよいよリングの注文)

 専用アプリにサイズを入力していよいよリングを注文、なのですが既にシルバーが

 品切れに。。。一番違和感のない色でシルバーにしようとしたのですが残念。

 黒か白で迷いましたが、黒を注文しました。

 (カラーは、シルバー(品切れ)、白、黒、オレンジ、ピンク、紫があります。)

 このペースだといつ頃届くのでしょうか。

左から、紫・ピンク・オレンジ・白・黒・シルバー

【発送時期の案内:2024.5.15】

 注文してから約1ヶ月、発送時期の連絡が届きました。

 自分の場合は注文4月なので、8月末らしいです。

 無料でもらえるし文句はいえないか。。。

 

【EVERING到着:2024.6.18】

 思ったよりも早く到着しました。

(左)開封、(中)EXPO2025の刻印、(右)同封されていたガイド


 サイズもほぼピッタリ。

 キャンペーン商品なだけに「EXPO2025 DIGITAL WALLET」の刻印が。

 まずはアプリの指示に従って箱の裏側に貼られているQRコードアクティベーション

 コード)を読み取ります。これでアプリにリングが認識されるようです。

 次にクレジットカードの登録です。

 (VISA以外でもタッチ決済可能なブランドのカードが使用できるようです)

 カードの登録は行いますが、あくまでもチャージ元となるだけで自動引き落としでは

 無いようです。

 あくまでもプリペイド方式で紛失した時はアプリ側で停止させることができます。

 

 また、充電する必要もなく、有効期限(2026.8末)まで充電なしで使えるようです。

 ある程度余力を持って有効期限を迎えるのでしょうね〜

アプリの登録内容

(使ってみた)

 コンビニで店員さんに「VISAタッチ決済で」と言って、読み取り機にリングを

 かざして決済完了。(店員さんも「次々に新しいのが出てくるね〜」って物珍し

 そうにみていました。(特に音が鳴るでも無く普通に決済されました)

アプリに使用履歴が表示されます。

レシートには「クレジット支払」と出力されています。

【今後】

 これからずっと装着するかと言えば自分は「?」なところですが、コンビニではほとんと

 全てで利用できるので、買い物頻度が多い方はカードやスマートウォッチよりもさらに

 手(指)をかざすだけなので便利だと思います。

 (平日はつけませんが、休日くらいならアリかなと思っています。)

 

 来年のEXPO2025(大阪・関西万博)はキャッシュレスがメインになるので、是非装着

 していきたいと思っています。