ツムツム奮闘記36(1月新ツムガチャ&イベントプレイ報告)

意表をつかれて新しいスキルを持ったツムが登場しましたね。

「コンボスキル」?なるものを使えるということ。

 

張り切って三が日ガチャするんじゃなかったですね。

しかも単なる母体確保という目的で。。。

 

気がつけば150万コインまで激減、年末までは確か550万コインくらいあったはずなのですが。

なんとか200万コインまで回復させてガチャに挑みます。イベントガチャも足しになりました。

確率は約2%ということなので、50回くらいできてくれたらな〜

 

【ガチャ結果報告】

・48回目で新ツムゲットできました〜

 良くも悪くも確率は嘘をつかなかったようです。。。

何とか確率内でゲットできました〜

【コンボスキルとは?】

・早速プレイしてみましたが難しい。。。

・まず盤面は全てカラフルツム

 (ツムに描かれているツムだけが降ってきます)

・ここからコンボスキルを発動すると時間内に再度ツムを消していき、コンボスキル1から

 コンボスキル3までを発動していくといった流れになります。(伝わったかな?)

 (自分は2〜3回プレイしましたが、コンボスキル3に到達するまでにスキル発動時間が終わりを

 迎えてしまいました。。。)

・繰越発動を繰り返さないとスキル1だとコンボスキル3まで辿り着かないと思います。

 (このコンボスキル3が強力なようです。)

1.ツムが降ってからスキル発動まで
スキル発動中にツムを消してコンボスキルを発動していきます。
中央:コンボスキル1、右:コンボスキル2

【新ツムガチャは引くべきか】

・明日からピックアップガチャがあり、ラスト賞がスキルチケットなので45万コインは残しておく

 べきかと思います。ただ、記念的なものでもあるので自分もコイン無くなるまで母体確保はする

 つもりでガチャしました。

 自分はこの後は5月に開催されるであろうスターウォーズイベントまではひたすらコイン稼ぎ生活に

 なるのでここは使い切ってもいいつもりでした。

・皆さんも今後の予定と懐具合(コイン残量)と相談しながら決めていただければ。

 

ここからはイベント報告です。

5〜6枚目を一気にいきましょう。

ちなみに6枚目」クリア後はステージ7がありますが♾️(無限)にありますのでひたすらポイントを貯めて

イベントガチャを引くだけになっていきます。

(イベントガチャの3周目まではフェスティバルミッキーがもらえるので引きましょう。

 

【5枚目:ヴィランズロック】

5枚目の特殊ミッションは下から出てくる音符をボムやスキルを当てて色を揃えるミッションです。

4枚目の集めるミッションとは異なり自分でスキルの場所を決められるツム(消去系でない)が良いかと

思います。自分はジェダイルークを使いました。

下から上に音符が上がっていきます。(上がり切ったら下から出てきます)

No.1:合計300万点稼ごう(Jルーク)

No.2:まじkぁるボムを合計15個消そう(Pルーク&R2D2

No.3:ミッキー&フレンズシリーズを使って大きなツムを合計2個消そう(ラグビーミッキー)

No.4:まつ毛のあるツムを使ってツムを合計730個消そう(アソーカ)

No.5:1プレイで音符を全て水色にしよう(Jルーク)

No.6:タイムボムを合計3個消そう(アソーカ)

No.7:コインを合計1600枚稼ごう(Jルーク)

No.8:口が見えるツムを使ってマイツムを合計180個消そう(ベイダー卿&ストームトルーパー)

No.9:合計590Exp稼ごう(Jルーク)

No.10:1プレイで音符を全て緑色にしよう(Jルーク)

No.11:毛のはねたツムを使って合計7回フィーバーしよう(アナキン)

画像忘れ:No.12:合計425万点稼ごう(アナキン)

No.13:スコアボムを合計10個消そう(アナキン)

No.14:黒色のツムを使って合計12回スキルを使おう(ベイダー卿&ストームトルーパー)

No.15:1プレイで音符を全て紫色にしよう(Jルーク)
5枚目クリア(スキルチケットとピンズをゲット)

【6枚目:美女と野獣ミュージカル】

6枚目の特殊ミッションは上から降ってくるドリンクをボムやスキルを当てるミッションです。

ドリンクは2回当てないといけません。

こちらはスキル発動が軽くてボムを出せるツムが向いていると思います。

自分はアソーカを使いました。

ドリンクに対してボムかスキルを2回当てます。

No.1:コインを合計2000枚稼ごう(Jルーク)

No.2:マイツムを合計220個消そう(Jルーク)

No.3:コインボムを合計4個消そう(パドメアミダラ)

No.4:イニシャルがMのツムを使って合計605Exp稼ごう(Mルーク)

No.5:ボムやスキルを当ててドリンクを合計5個集めよう(Jルーク)

No.6;合計9回フィーバーしよう(Jルーク)

No.7:スターボムを合計5個消そう(アソーカ)

No.8:合計19回スキルを使おう(Jルーク)

No.9:イニシャルがSのツムを使ってツムを合計880個消そう(Jルーク)

No.10:ボムやスキルを当ててドリンクを合計7個集めよう(アソーカ)

No.11:スコアボムを合計18個消そう(Pルーク&R2D2)

No.12:口が見えるツムを使って大きなツムを合計6個消そう (ベイダー卿&ストームトルーパー)

No.13;タイムボムを合計6個消そう(パドメアミダラ)

No.14:青色のツムを使って合計750万点稼ごう(Pルーク&R2D2)

No.15:ボムやスキルを当ててドリンクを合計10個集めよう(アソーカ)
6枚目クリア

【7枚目;スペシャルグリーティング】

7枚目からは無限に続きます。

これまで出てきたミッションが繰り返されると思われます。

これをコツコツ続けてイベントガチャを引いていくか得意なツムでコイン稼ぎしていくか迷うところです。

ただし、イベントガチャ3周目までは報酬ツムがあるので頑張りましょう。