MacBook奮闘記2

MacBookAirを購入して2週間、仕事ではWindows

使用しているものの毎日わずかな時間でも触っていると

少しは慣れてきたように思います。

 

これまでは自宅ではほぼiPad(Air4とmini6)のみの

使用でしたが、使用バランスが変わってきました。

 

大きさで分かると思いますが、左上がiPadmini6、右上がiPadAir4、下がMacBookAirです。

これまでの主な使用用途

iPad Air4

  自宅使用:エンタメ(動画視聴)、お絵かき

 

・iPad mini6

  仕事使用:メモ(GoodNotes5)、お勉強(Kindle閲覧)、

       雑誌購読(楽天マガジン、プレジデント)

 

今までの使い方だと「iPadで十分」「Macで何する?」って思っちゃいますよね。。。

仕事で個人PC使えない規則だし。。。

 

 

Bluetoothキーボードもあるのですが、布団の上で気軽にキーボード打ちしたくなったのと、

Macに挑戦したいって気持ちが勝って購入を決断しました。

なのでこのブログも挑戦の第一歩です。

 

Macを使い始めて・・・

さて、MacBookにも慣れてきたところで、使用バランスが

変わってきました。というかiPad Air4のお絵かき以外の役割を

MacBookが担うようになっただけ?の状況です。

デスクの上で調べ物をするときには、iPadをSidecarとして

利用できるのもWindowsでは簡単にはできない機能かな〜と

思っています。

(会社のリモート用ノートPCと外部ディスプレイで使って

いますが。。。)

 

まだまだiPadの癖が抜けず、ディスプレイを触りに行くことが

多々ありますがキー入力はとても快適です。

 

このままだとiPad Air4の存在感が薄れてしまいそうです。

自分が初めて購入したApple製品で思い入れはあるのですが、

手放す勇気も必要なのでしょうか。